· 

ヨガクラス情報♫

ヨガクラスに関しても、定期的にお知らせ致します^ ^

 

こちらの院内では、火・木・金・土にクラスを行なっております。

・少人数クラス(最大3名)

・プライベートクラス

・治療とヨガを組み合わせたメンテナンスコース

の3つがあり、全て1人1人に合わせた指導を大切にしております。

 

交通事故の後遺症改善・術後のケア・ヘルニアや股関節などの症状改善など、様々な症状の患者様もヨガクラスに通われております。患者様に関しては、先生と状態共有を行いトータルでケアさせて頂いております。

 

ヨガと言うと、このような声を聞きます。

「運動が苦手」「体が硬いから」「昔にやってみて断念した」「ヨガは、柔らかい人がするイメージ」

 

皆さま・・・・・!!

ヨガは、どなたでも!何歳からでも!行えるケア方法です(^ ^)✨

 

海外では、日本で言うラジオ体操のように、気軽なケアとして日常の一部で行なわれたり、

副作用を抑制する効果もあるため病院の治療として扱われたりします。

 

ヨガの魅力は、「その時の自分に合わせたケアができ、心身ともに良くなる」事です。

 

その魅力を大切に私のクラスでは、

【今の心身の状態を一緒に確認し、ご自分に合った動きでケアをしていく】事を重視しています。

 

ご自分の為に行うケアです。ご自分のペースで大丈夫です😊

 

皆様が、心身ともに痛みなく健康に過ごせますように・・・✨

 

 

 

【ヨガHP】お知らせ・クラス詳細・生徒様の声など。
【Instagram】クラスの様子等を投稿中
【Twitter】健康アドバイス、ラジオ情報を投稿中