· 

堀越 信司(ただし)くん2連覇達成

去る2月2日別府大分毎日マラソン大会視覚障害者T12クラス(弱視)にて2連覇されました(堀越くんは、先天性の網膜芽細胞腫という病気で右目が義眼、左目の視力も0.03ほど)

おめでとうございます(^○^)

今大会では、大きなアクシデントにもめげず逆転劇を演じ、今夏の東京パラリンピック代表選手に内定しているエースの実力をみせました。

 

8.5キロの給水地点で机に突っ込み転倒して負傷。

目標代わりに背中を追っていた選手が視界からいなくなると、突然、目の前に机が現れて「1回転するように」転び左ももの切り傷などを負った。痛みは引かなかったが完走は可能と判断し、25キロ時点でトップに45秒離される苦戦を強いられたものの 30キロ付近で先頭をとらえ粘りの走りで2連覇を成し遂げられました。

健常者でも、給水の場面は難しいと言われています。

大きな怪我でなく本当に良かったです。

 

また、諦めず気持ちをしっかり持ち、走り抜かれた堀越くんを尊敬します。

 

 

堀越くんのポリシー

「夢は願うだけではなく、行動して初めて叶えられる

素敵ですね。

 

今後のご活躍も応援しております。

私達もお身体のケアを心を込めてさせて頂きます。

フレーフレー堀越くん(^O^)/

 

京都・はら鍼灸整骨院・カイロプラクティックオフィス