· 

老化と自然治癒力

残暑厳しく、皆さま如何お過ごしでしょうか?

今朝は、バナナとベリー4種類のスムージーでエネルギー補給からのスタート

今日は、老化についてあげてみます

人間の身体は、例外なくみんな平等に歳をとり老化して行きます。
しかし、個人差がかなりあり
それは、見た目からも大きな差が出たりします。

今では、色々な情報が溢れ、どれをどう取り入れたら良いのか悩まれている方も多いのではないでしょうか?

口にする物も、今は、便利になり手軽に美味しい物が頂けるようになりました。しかし、反面、防腐剤や添加物を沢山取り入れている事にもなり、アレルギーを発症されている方も多くなりました。そして、老化も早めてしまいます。

昔の方は、元気で長生きの方が多かったのは、何故でしょうか?
自然と共存され、大地から出来た食材を栄養タップリのまま身体に取り入れておられました。

そして、今は、オーガニックと言う言葉に惹かれたりします。
どんどん、昔あった環境や、食べ物を求める人が増えてきました。

現在では、どんどん自然破壊している事にみんなが気付き、くい止めないと危ない時期にも来ています。

そして、自分の身体についても、まずは、身体の声を自分自身でしっかり聞いてみて下さい。

疲れた時は、甘い物が食べたくなりますよね、これは、身体が糖分を欲しバランスを保とうとしています。
脳から全てに信号を走らせ身体自身が正しい位置へ導こうとしています。これこそ、自然治癒力です。


老化を遅らせ健康で長生きを目指し, 身体の自然治癒力を存分に出せる環境を作っていきましょう。

 

京都・はら鍼灸整骨院・カイロプラクティックオフィス