· 

脳からの神経伝達

 皆さん、「癌」という言葉を聞けばとても深刻な、しかも命を脅かす可能性のある病気が即座に思い浮かぶでしょう。また、「エイズ」という言葉を聞けば、生への望みを絶たれ苦しんでいる末期症状の方が思い浮かぶでしょう。

しかし脊椎のズレという言葉を聞いた時はどうでしょう?
多くの方がこの言葉が何を意味し、どんなに危険であるかをご存知ないことでしょう。

ほとんどの人が虫歯の結果が歯痛あるいは歯を失う可能性のあることをご存知です。
しかし脊椎のズレの場合は、簡単に原因と結果を結びつける事はできません。

 理解が難しいのは、脊椎のズレは人それぞれ違う問題を引き起こすからです。実際、脊椎のズレをもつ2人の人がいたとしても、同じ疾患を発症していることはないでしょう。
また、脊椎のズレからどのような疾患を発症するか、推測する事もほとんど困難に近いのです。

しかし人体の本を開くと、このような説明を目にします。「脳が人体の全ての機能を制御し司っている。」これは、あなたの体が何をしても、あなたが気付いていようといまいと、全て脳にコントロールされているということになります。
 脳からの信号が体のそれぞれの部分の神経に伝達されます。あなたの体がきちんと機能するには、これらの脳からの信号が邪魔される事無く、変えられることなく、体の様々な部位に到達しなくてはいけないのです。もし、邪魔が入ることがあれば、その部位はきちんと機能せず、何らかの健康問題につながります。症状はすぐには現れないかもしれませんが、いつか必ず現れます。

そしてこの神経信号への妨害の最も一般的な原因が、脊椎のズレなのです。
 脊椎のズレは背骨が一箇所でもずれると、それが神経に圧力や刺激を与え、それゆえ神経の伝達を妨害してしまうのです。

我々の仕事は、この脊椎のズレを発見し、治療、またはできるだけ問題を小さくするのことです。

京都・はら鍼灸整骨院・カイロプラクティックオフィス