· 

妊娠とカイロプラクティック

脊椎のズレを起こす可能性のある、妊娠中の症状についてお考えください。
1. 体重の急激な変化
2. 姿勢の変化
3. 睡眠の習慣や、睡眠中の姿勢の変化
4. 食欲の変化、食習慣の変化
5. 発育と分娩に伴う靭帯の弛緩
6. 偏平足・体重の増加による手足の回内と靭帯の弛緩
7. 感情の変化(ホルモンの変化と新しい家族を持つことによって生まれるストレス
(これは父親になる方にも影響を及ぼします!!!!)

①.上記全てが、脊椎のズレを引き起こす原因となりますが、これには「小さな奇跡」の誕生の後でご両親が経験することになる無数の変化の全てが含まれているわけではありません。

②. よく心に留めておいてください。妊娠中の脊椎のズレは、あなたにのみ影響を及ぼすのではありません。あなたのまだ見ぬお子さんにも充分影響を及ぼすのです。お子さんが健康に発育していくには、あなたの体の神経系が充分に機能していないといけないのです。

③. 研究により、妊娠中にカイロプラクティックのケアを受けていた女性は、お産も比較的短く、痛みも少なく、分娩中に問題が起きる事も少ないそうです。

④. もちろん、妊娠中の女性には特別なケアが必要ですが、我々は、特別な訓練をうけていますので、安全で最善のケアをあなたにお約束いたします。

妊娠前、妊娠中、妊娠後に脊椎のズレを最小限にすることは、あなた自身にも、ご主人にも、そしてお子さんにも、あらゆる意味で利点があります。

 

京都・はら鍼灸整骨院・カイロプラクティックオフィス